クルンピーのお悩み相談

教えて!クルンピー!

みんながしていることが、できない(人とペースが違う)。

Q

結婚適齢期といわれる時期ですが、相手がいません。思えば

就職も、人より遅れてからしました。

人とペースが違うので不安になります。

どうしたら、いいですか?

 

A

人とペースが違うのは、ずばり

個性だね。

 

ボクは、アヒル犬だよ。

顔がアヒルで体が犬。

 

ヒルと犬、どっちとも違う。

 

これも、個性。

 

 

個性がよいものかどうか

誰かが決めるんじゃない。

 

自分で決めるんだ!

 

ボクはアヒル犬で

最高に素晴らしいと思っているよ。

 

 

ところで、キミの話にもどるよ。

 

ファーストフード店と

高級レストランのコース料理を

 

スピードで比べても意味がないよね。

 

違うんだから。

 

 

キミは人とペースが違うという点で

 

個性があって

 

だれとも違う、かけがえのない存在なんだ!

 

まず

「だれとも違う、かけがえのない存在なんだ!」と

自分を認めること。

 

個性最高!

 

そして

「自分は、ファーストフードじゃなくて

高級レストランのお料理のように

じっくり作りあげられていく

特別で素敵なものなんだ」と信じるんだ!

 

それがキミのホントの価値なんだよ!

 

 

 

 

ーーーークルンピー